ミニマリストを目指して

その日あった事ただそれだけ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実家に行きました

こんにちは、sotaです。 今日は連休中唯一の1日休み!息子と実家に行ってきました! 久しぶりに親に子供を見せてきました。もうすぐ新しい家を建ててこの家は空き家になります。小さい頃住んでた家なので寂しいですがもうだいぶ古いのでしょうがないですね。…

息子と公園

こんにちは、sotaです。今日は午後からの勤務だったので午前中は息子と公園に行ってきました! 最近できた新しい遊具で楽しそうでした! よかったよかった!明日は休みなので息子をどこか楽しそうな所に連れていきたいです。そういえば【TheRIPPER】届きまし…

ゴールデンウィーク

こんにちは、sotaです。もうすぐ平成が終わり令和になります。特に何も変わりませんが。息子も今日から連休で嫁さん大変そうです。 私もできる限り家事育児頑張ります!ほとんど仕事ですが。。。。。今日は嫁さんが私のためにおからのハンバーグを作ってくれ…

コーヒーと祭り

こんにちは、sotaです。今日は夜勤明けでしたが寝ずに胸トレ! 自己ベスト更新の55kg まだまだしょぼいですが100kg目指して頑張ります。ベントオーバーローもやりました。 こちらは80kg。 腰がやられそうでした。午後は妻とTully'sでコーヒー! コーヒー飲む…

脚トレと有酸素運動

こんにちは、sotaです。今日は夜勤です。 午前中は脚トレと有酸素運動! 夏までに絞るぞ!目標60kg!腹筋見たいなあ!お昼寝したけどまだ眠い。。。 もう1回寝てから夜勤行くかな!

新しいトレーニングウェア

こんにちは、sotaです。昨夜新しいトレーニングウェアが届きました! かっこいい! これでトレーニング頑張ります!今日は大好きな背中のトレーニング!追い込むぞ! ムキッ!

古民家カフェ【こぶたちゃんのおうち】

こんにちは、sotaです!今日はお休みでした。午前中は胸トレして午後から嫁と古民家カフェへ行ってきました。 その名も【こぶたちゃんのおうち】 おしゃれ!コーヒーも美味しかったです!

久しぶりのアームレスリング!

こんにちは、sotaです!今日は久しぶりに仕事が終わってからアームレスリングに行ってきました!久しぶりのアームレスリングは楽しかったし筋肉パンパンです!アームレスリング終わってから ご飯食べたらめちゃくちゃ眠くなったので寝ます。。。今日のお昼の…

プロテイン!

こんにちは、sotaです!今日仕事の休憩中にプロテインを飲みました。 これうまい! けどたんぱく質15gしかないんだよなあ。 20は欲しい。。。でもまた買います。夜は鶏肉、卵、アスパラで明日のお弁当を作りました!

アブローラー10000回!

こんにちは、sotaです。今日の体重。72.9kg順調?に増えております!仕事も頑張りました! 今日は腕トレの日なので頑張ります!昨日から1年間アブローラー10000回チャレンジ始めました。立ちコロ完璧にできるといいなあ! とりあえず今はこれくらい! 一年後…

夜勤明けでも元気100倍!

こんにちは、sotaです!今日は夜勤明けでした。夜勤明けの開放感はやばいです! 日差しも眩しい!夜勤明けでしたが寝ずにそのまま胸トレ行きました!ところが肩が筋肉痛で胸トレどころじゃなかったので急遽脚トレに変更。夜勤でやるもんじゃない。。。でも脚…

背中のトレーニング

こんにちは、sotaです。今日も夜勤です。 午前中は背中のトレーニングに行ってきました!いつもと違う場所でのトレーニング!楽しかったです!汚い背中だなぁ。。。今まで脚トレはしてなかったんですがトレーニングメニューに入れることにしました。やっぱり…

午後から仕事でした!

こんにちは、sotaです。今日は午後から仕事。 午前中は買い物して腕の筋トレして昼寝して仕事行きました。 ただいま21時。あと1時間で仕事終わります! 今日は何事もなく帰れそう!ふふふ帰ったらまた筋トレだ!

筋トレ!夜桜!

こんにちは、sotaです。今日は夜勤明けでしたが午前中から胸と肩のトレーニングをしました! 過去最高ぐらいに追い込めて胸が痛いです。 夜に息子と嫁で桜を見に行きました! 綺麗でした。そして今日はiHerbからBCAAとマルチビタミンが届きました。 トレーニ…

桜と背中の筋トレ

こんにちは、sotaです。今日は夜勤なので昼間は筋トレに行ってきました!今日は背中の筋トレ。 30分ほどでしたが結構筋肉痛。。。 まだまだ小さい背中です。増量始めてから結構腕が太くなった気がします。 やっぱり筋肉を育てるには食べるのが1番ですね!も…

爆食い!

こんにちは、sotaです。今日も爆食いです! 朝はペヤングにご飯とマヨネーズで頂きました!昼は 嫁からオススメされたこちら!めちゃくちゃ美味かった!また食べよ!夜はこれから食べます!でかくなりたい!

胸トレがんばろ!

こんにちは、sotaです。今日は増量期ということで大福や団子、米をめちゃくちゃ食べました。気持ち悪い。甘いものあまり好きではないんですが頑張って食べました。。。今日は胸トレの日なのでしっかりと追い込もうと思います。記録として今の体を出します。…

増量中のフル食

こんにちは、sotaです。今日は増量中のフル食を紹介します。朝はこちら! ・低糖質パンケーキ+ゼロカロリーシロップ ・プロテイン ・ローストビーフお昼 ・ごはん ・ローストビーフ ・アボカド ・ヨーグルト+白桃夜 ・お寿司間食 ・プロテインバー ・プロテインこんな…

嫁とデート!今日から増量します!

こんにちは、sotaです。今日はお休み! 朝はパン屋でパンを食べました。 そしてそのあと筋トレしてきました! 今日は肩のトレーニング! 今日から2ヶ月。6月中旬まで増量します!頑張ります!午後はお昼寝してから嫁と桜を見てきました。 そして今日は初めて…

アンケートでおこずかい稼ぎ!

こんにちは、sotaです。昨日からアンケートに答えておこずかい稼ぎしてます。 もう1000円くらい貯まりました。簡単なアンケートですぐにポイントが貯まるのでいいですね。Amazonギフト券と交換出来るのでこれで買い物しようと思います。このブログでも収入入…

タイヤ交換と味噌ラーメン!

こんにちは、sotaです。さすがに午前中にタイヤ交換しました。 ここのガソリンスタンドお菓子置いてあって良いです。そして今日は2か月ぶりにラーメンを食べに行ってきました。 夜勤明けで寝てたのでただいま14時。遅めのお昼ご飯です。お腹空きすぎてお店の…

夜勤に備えて

こんにちは、sotaです。今日は夜勤だったので昼間は銀行行ったり市役所行ったりして用事を済ませてきました。筋トレもしました。 その後お昼寝して保育園迎えに行ってごはん食べて寝ます! 夜勤に備えて!犬の散歩は息子と早朝に行きましたお。

小学校の頃に戻りたい

こんにちは、sotaです。今日は1日忙しかった。 なんとか仕事終わって帰ってご飯食べてお風呂入ったらすぐ布団です。学生の頃はこんなふうになるなんて想像してなかったなぁ。。。小学校の頃に戻りたいなぁ。と思うsotaであった。

今日もサバの味噌煮

こんにちは、sotaです。 今日は日曜日。 保育園はお休みです。私は仕事ですが。。。今日は1日義父が息子を見ていてくれました。ありがたいです。仕事が終わり息子と夕食の買い物に行きました。 サバを大量に買ってサバの味噌煮を作りました。 美味しくできま…

サバの味噌煮といなり寿司

こんにちは、sotaです。今日はお休みでした。 息子は保育園。昼間はサバの味噌煮を作りました。 写真ないけど結構うまくできた。おやつにチョコビ 久しぶりに食べるとおいしいね。夜は急にいなり寿司が食べたくなったので作りました。 食べるのは明日になり…

桜のライトアップ

こんにちは、sotaです。仕事復活してきました。 明日また休みだけど。息子と遊ぼうと思います。 今日から近くの公園で桜のライトアップが始まるそうなので仕事が終わってから見に行こうと思ったら雨。。。昼間は晴れてたのになあ。家で大人しく寝てます。

ただの風邪

こんにちは、sotaです。今日は本当は仕事だったのですが職場から休むよう言われたのでほとんど家で寝てました。実は嫁もインフルエンザA型でした。 私はインフルエンザではなくただの風邪でした。もう熱は下がったので明日から仕事頑張ろうと思います。

インフルエンザA型!?

こんにちは、sotaです。義父。インフルエンザA型でした。 嫁も熱が高くて寝込んでます。私は37.8℃でした。 10時まで仕事して早退しました。早退の理由は嫁の病院受診の付き添い。 私の風邪はバレてません。めっちゃ辛い。明日も熱あったら仕事休も。

みんな風邪

こんにちは、sotaです。今日はお休みでした。 ですが嫁が息子に風邪をうつされてダウン。心配です。玉子焼きを作ってあげました。 「美味しい」 と喜んでくれてなによりでした。ちなみに義父も風邪で仕事お休み。 お昼ご飯買ったり用事を頼まれたりしました。…

新元号発表!

こんにちは、sotaです。今日は新元号発表の日でした。 私は夜勤明けでしたので発表の時寝てました。 起きてからTwitterで知りました。【令和】になりますね。特に何も変わりませんが。後1ヶ月平成を堪能しましょう。