ミニマリストを目指して

その日あった事ただそれだけ。

ついにやっと

ついにやっと長い戦いを終えて離婚しました。

人はみんな自分の都合の良いように物事を話すと言いますが

私の方から説明させていただきます。

 

原因は嫁、嫁父からのモラハラが原因です。

今まで我慢していましたが、ストレスが原因で咳が止まらなくなったり蕁麻疹がでたり軽いチック症が出るほど我慢していました。

 

今年の6月にお互いで話し合って家庭内別居することになりましたが元嫁が「家にいると気を使うから出ていって欲しい」と希望があり家を出ました。ちなみに家の世帯主は私です。

 

こんなことがあったにもかかわらず元嫁はTwitterや共通の友達に俺が「勝手に出ていった。子どもの事もどうでもいいと思ってる」と言っていました。

 

それに反抗して言い返してもデメリットしかないと思って私はずっと我慢していました。

 

結果、もう修復は不可能だと思い離婚調停を申し込みました。

 

色々ありましたがお互い納得行く形で離婚出来て良かったです。