ミニマリストを目指して

その日あった事ただそれだけ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日ですね!

こんにちは、sotaです。今年も今日で終わりですね。私の療養休暇も今日で終わりです。明日から仕事。。。嬉しいような悲しいような。。。夜はお寿司と蕎麦を食べました。 大晦日だからといって特に特別なことはせず普通に過ごしました。別に何も変わらないし…

息子と二人っきり

こんにちは、sotaです。今日は妻の具合が悪く1日息子と二人っきりでした!午前中はドライブしたり義兄と遊んだり。お昼は近くのカフェで息子と義兄と3人で食べました。 写真を撮り忘れましたが私は【たらこスパゲティ】息子は【シーフードピラフ】義兄は【コ…

寒かったなぁ。

こんにちは、sotaです。今年ももうすぐ終わりますね。 久しぶりに飲みましたがめちゃくちゃうまいですね。今日は保育園も休みなので息子とたくさん遊んでやりましたよ。疲れましたよ。覚えてろよ。。。なんちゃって!!今日も1日寒かったなぁ。夜は家族で久…

徒然チルドレン面白いね!

こんにちは、sotaです。すごい雪でした。 昨夜、義理の兄が東京から帰って来たので 今朝、息子と妻で会いに行きました。めちゃくちゃマッチョでした。その後、妻と買い物に行ってからは部屋に閉じこもり【徒然チルドレン】を見ていました。 こんな学園生活を…

鯛を捌きました。そして息子の要求

こんにちは、sotaです。今日はかなり雪が降りましたね。 うっすら積もってますね。寒いので昼間は【荒野行動】や【麻雀】してました。夜は久しぶりに魚を捌きました! みそ汁にしました。 まぁ美味しかったです。息子はアメが大好きで何かあるとすぐに 「いち…

職場に顔を出してきました。

こんにちは、sotaです。今日は午後から久しぶりに職場に顔を出してきました。久しぶりですごく緊張した。働きたくないでござるううううう!!!!だけどまぁ来月から頑張りますよ。 夜、息子に仕掛けたらめちゃくちゃ反応が薄くて残念です。あっ。後久しぶり…

ブラック企業の辞め方。

こんにちは、sotaです。今日も特に何もなかったので体験談を話そうと思います。私は16歳~18歳までお寿司屋さんで働いていました。最初に面接の時に女将さんから 「ウチは人が足りてないから学校が休みの日はフルタイムでお願いね。」 と言われました。 私はフ…

高校を中退した話。

こんにちは、sotaです。今日はクリスマスイブですね。クリスマスイブは全く関係ないですが少し高校の頃の話をしようと思います。私が高校の頃、最初は真面目に授業を受けて遅刻もしませんでした。 成績は真ん中よりちょい上くらいでした。ですがなにかがきっ…

うさぎ寺

こんにちは、sotaです。今日近くのスーパーに行くと。。。 ゲームコーナーに。。。 ん!? これは。。。なんと女性の顔に白い液が。。。 嫌でも変なことをイメージしてしまいますね。。。その後妻と息子とうさぎがたくさんいる寺に行ってきました。 うさぎ可…

図書館で読みきかせ

こんにちは、sotaです。昨日の夜はビビンバを作りました。 かなり美味しかったのでまた作ろうと思います。今日は図書館で読み聞かせがあったので妻と息子と行ってきました。 息子は大人しくしていなかったけどそこそこ楽しめました。 午後からは夕方まで息子…

包丁で指切った。。。

こんにちは、sotaです。 今朝は昨日作ったおかずを食べました。うまいっ!夜はビビンバを作ろうとイシカワから頂いた包丁を使いました。 切れ味があまり良くなくて指を切りました。 指を切った時は心臓より高い位置に手をあげる。 と聞いたことがあるので実…

男の料理とイルミネーション

こんにちは、sotaです。今日は少し早いですが年末の大掃除をしました。一部だけね。今日から食費節約生活を始めることにしました。 こんな感じで3~5日分作りました。 味は美味しかったですよ。夜は嫁と息子とイルミネーションを見に行きました。 なかなかい…

すき焼き

こんにちは、sotaです。今日は息子を保育園に送った後、妻とスーパーに買い物に行きました。お菓子を買って録画していた【IPPONグランプリ】を見ました。私は大悟を応援していたんですが設楽が優勝しました。 残念です。平常心を保つためIPPONグランプリのこ…

息子が熱発。保育園へ迎えに。

こんにちは、sotaです!今日は息子が熱発して午前中に保育園へ迎えに行きました。 息子は元気です。 熱はありますが。家に帰り息子とお昼寝をしてドライブへ。人生をやり直せたら 警察になりたい 自衛隊になりたいなど悲しい話を嫁としました。夜は息子とア…

大勝軒に行きました。

ズルズル。どぉーもー!sotaでぇす!昨日無性に大勝軒のラーメンが食べたくなりました。 行ってきました! 面白そうなもの発見! 絵うまっ! どういう気持ちで描いたんでしょうか。 1万足りないってなに!?変な落書きばかりでいい暇つぶしになりました。 私…

食の陣に行ってきたよ。

こんにちは、sotaです。息子と嫁が胃腸炎から復活しました。なので午前中は【食の陣】というイベントがあったので行ってきました。 最初はたこ焼きを食べます! 熱かったですが美味しかったです。 息子はチョコバナナを食べました。 私は牡蠣を食べます。 う…

嫁と息子が胃腸炎

こんにちは!sotaです。今日は息子が3回も吐きました。 でもめちゃくちゃ元気です。嫁も朝から具合が悪いです。土曜日だったので緊急外来に連れていきました。胃腸炎ですね。薬貰って帰ってきました。

退院じゃあ!

こんにちは。sotaです。今日ついに退院しました! いざ退院となると寂しくなるものですね。退院には義父さんが迎えに来てくれました。 そのまま駅に行ってご飯を食べました。私「病院のご飯油物がなかったんですよ。」義父「そっか!好きなのを食べなさい。」私「…

入院8日目

こんにちは。sotaです。ついに明日は退院。今日も1日ベッドでゴロゴロ。 YouTubeを観ようとしたら 燃堂を気遣う乃木坂みたいになってて笑いました。朝食はとろろでテンションあがりました。 後はリハビリしてテレビみてと最後の入院生活ダラダラしてました。

入院7日目

こんばんは。sotaです。 もうすぐ退院です。 もう歩行器を使わなくても歩けるくらいにはなりました。 ちょっとふらつきますが。 朝食はチャーシューと鯛みそがあって少しテンションがあがりました。 お昼はこんな感じ。 普通だった。レモンは酸っぱかった。 …

入院6日目【SPECについて】

こんにちは!sotaです!私は最近今更【SPEC】にハマっています。 私が好きなのはもちろん! サトリです!今年SPECのスピンオフで【サトリの恋】が配信されましたね。 昨日ついに観ました! ますますサトリのことが好きになりましたよ!何回見ても面白いドラ…

入院5日目

こんばんは!sotaです。日に日に調子が良くなってきました!ゆっくり少しの距離なら歩けます。今日は手術後はじめてシャワーを浴びました。スッキリ!やっと看護師の許可でたよ。 昼食はこんな感じ。 まぁ美味しかったかな。 お菓子が食べたかったので売店に…

入院4日目

こんばんは!sotaです!今日は何も無い1日でした。 入院中は退屈です。日曜日なのに。。。入院中は食事しか楽しみがないです。 今日の夕食です。ハンバーグ美味しかった。まだまだ歩行器を使わないと歩けないですが、昨日よりは調子はいいです。 夜は絵を描…

入院3日目。

こんばんは!sotaです。昨日手術が終わって不快な夜が終わり、一昨日の夜ぶりにご飯が食べられました。 一昨日の夜から食べ物と水分が禁止だったので辛かったです。身体中の管を抜いた解放感は嬉しかったけど、おしっこの管を抜く瞬間は【Lv100のおしっこ】…

ヘルニア手術

こんばんは!sotaです!今日は手術でした。初めての全身麻酔。 深呼吸したらいつのまにか眠ってた。目が覚めたら3時間以上経っていた。 ただいまかなり不快。はよ管抜けろ。。。

入院初日

こんばんは!sotaです。今日から入院です。 明日は手術ですが手術後は身体中に管が入ると聞いてかなりビビってます。。。嫌だなぁ。お昼は中々美味しかったです。

ゆず風呂

こんばんは!sotaです。明日から入院なので今日は入院準備していました。あとウサギのトイレ掃除もしました。 吐きそうです。臭すぎて。でも仕方ない。入院生活は少し不安ですがワクワクもしています。誰もお見舞いには来ないと思います。今日はお風呂にゆず…

嫁の車のタイヤに釘が刺さってたんですよね。

ぎゃああああああああああい!!!!!! って感じで腰が痛いsotaです!もう少しでこの痛みともおさらばだと思うと少し寂しいですね。嘘です。早く治れ。今日の保育園玄関前アート。誰が作ってるんでしょうか。気になります。もうすぐ入院なので私は今日肌着…

私が世の中にイライラすること

こんばんは!sotaです!僕は世の中にイライラしていることがたくさんあります。そんなことで今日は僕が最近イライラすることを紹介しようと思います。 1.レジの時空気の読めないオッサン。 大抵レジの人が注意してくれるんですが そのまま会計始めちゃうこと…

ニートライフ!

ギリギリです!こんにちは!今日もあと5分で終わり! 今日は公園に行ったけど遊具が濡れてて遊べなかった。その後は家で夕方まで寝るというニートライフ! 眉毛も絶好調よ! 後は【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている】ってアニメをプライムで2期分全部…