ミニマリストを目指して

その日あった事ただそれだけ。

ミニマリストになったのは、

 お久しぶりです。sotaです。

突然ですがこの本をご存知でしょうか。

f:id:kanasota06134:20200506122751j:image

 

『嫌われる勇気』

この本に

【承認欲求を捨てろ】と書かれていました。

私はこの言葉に影響をうけ承認欲求を捨ててみました。

 

最初にしたのが

InstagramTwitterFacebookのログアウト、アンインストール

承認欲求の塊ともいえるアプリを消しました。

 

以前の私は30分おきにSNSの確認をしていました。

自分の投稿に何件『いいね』がきたか。

自分の筋肉を見てほしい!

褒めてほしい!

 

恥ずかしいかぎりです。

 

さて、承認欲求を捨てることで何が起きたか。

 

家の物を8割型捨てることになりました。

私の家にあったのは人に認めてもらうために購入したものばかりだったのです。

 

カッコいい服。

韓国語が喋れるようになったらカッコいいと思って買ってすぐに飽きた参考書。

インスタ映えのために残していた空のサプリの容器。

 

全て捨てました。

 

今残っているものは

・黒のTシャツ5枚(私服の制服化を目指してます。)

 

・ズボン2本(同じもの)

 

・ベンチプレスセット

 

・キャンプ道具

 

・仕事の制服

 

だけになりました。

いらないもの、必要ないもの、いつか使うと思って残していたもの。

全て捨てたことにより本当に必要なものに気付くことができました。

 

まだまだ語りたいところですが続きはまた次回の記事で!

 

f:id:kanasota06134:20200506124408j:image