ミニマリストを目指して

その日あった事ただそれだけ。

スウェーデンに移住したい


こんにちは、sotaです。

今日妻と「スウェーデンに移住したいね。」と話をしました。

綺麗ですよね!スウェーデンの街並み!

でも綺麗なだけで移住したいわけではありません。

移住したい理由は
・小学校から学費免除
・労働時間が1日6時間
・治安が良い
というところです。


これだけで充分魅力的でした。

マイホーム買ったばかりだし・・・。

と思っていましたが、私と同じようにマイホーム買ったばかりでも売却して移住した。

というブログを読んで少しやる気が出ました。

これからよく考えてみようと思います。